091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



描けないということ。

褒められるということ。

すいません…ちょっと吐出です。

C91ありがとうございました

C91感想・メモです。

クリスマス
ryokann.png

今日はクリスマスです
ピザをお手製したりケーキ食べたりワイン飲んだり なかなかゆったりしたクリスマスでした
毎年そうなんですが、何だか終わってしまうのがもったいないような気がします
鈴熊のクリスマスモードもあっという間で明日で終わりみたいですね
アイカツをずっとプレイしてるので結局あまり出来なくて残念です

ヨーロッパのあたりではお正月はなくて
1/6までクリスマスみたいです ちょっとうらやましい
日本は26日になるとすぐお正月モードになるので
クリスマスを避けられる国第1位だとか何とか

今日も無料素材サイトの写真のトレスをしました
中々感覚を上手くつかむことができないし
ベタ入れが本当に苦手です どうにかしたいです

VPを目的に応じて増やしてあげる事と
質感を出すために線を沢山いれる練習をしました
 

床の間

※この絵は無料素材サイトのトレースです
ちゃんとした背景が難しいです…。大分雑なんですがかなり疲れました
なんとなくELは分かりますがVPが多すぎて混乱します
感覚がまだ全然わかりません・・・なんかこう、アウトラインから描くのがいいのかなぁ
光の加減は結構気に入ってます。フォトショで適当に加工したらかなり強くなっちゃいましたけど
オレンジの光のスクリーンレイヤーを作って複製→ずらして発光レイヤーにして調整するときれいでいいかんじ
影は基本青っぽくしたらそれっぽくはなりました

背景

ariさんの背景講座を参考にしました(詳しくはパルミー 背景講座で検索)
講座だけではなくブラシもブログの方で配布されているのですごく描きやすくて便利でした。
(特に雲)
自然ブラシはいくつか海外サイトからDLとかしていますが、ariさんのが使いやすかったです。
あとさすがに何回か描いてるから空は感覚がつかみやすかった…問題は室内とか無機物。
なんか、こう、慣れないもの描くと描くだけで疲れるので
丁寧に頑張って描くというよりかは、気楽に描くのが目標。

今日は興味深い事を学んだと思います。

以下感情移入とは何か?と 背景描画について

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
