091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


背景165498 (1)
寒中

※背景はトレスです

あけましておめでとうございます

今日実家から帰ってきました。


父の再入院やらで立て込んで大変でしたが何とかことが済みました
私は寝坊してしまってほとんど手伝えなかったのですが…ばか…
また長い間病院にかかりきりだそうで・・
たくさんお祈りしてきました、何とか元気になってくれるといいなぁ
私の同人誌見て冗談言えるぐらいです。きっと大丈夫ですよね。
ただ見せろ見せろとなかば無理矢理ぶんどって読んだ割りに「これはこれでいいけど俺はガルパンみたいなバトルものが見たかった」と文句たれた父をしばらく忘れませんよ私は…(笑)
日常ものって言ったのに!じゃあ見なきゃいいだろーもー!!(´;ω;`)
ガチ艦隊物を読みなよ…

はじめて…じゃないですけど15年ぶりのワンコのいないお正月でした、
家に帰るといつも玄関に居て、しっぽ振ってくれてたのがいなくなっているので
なんだか名前をよんだらまだそこに居てくれるような気がして
なんだか寂しかったです

母が、亡くなった時の犬の写真を撮ってたんですが
おもちゃとかお花とかいっぱい置かれてて、眠ってるみたいで、でも耳がぴんとたってて
亡くなった時母しかそばにいてあげられてなかったので、皆の声が聴きたかったんだろうと思うって母が
あ、また泣いてしまいました・・ダメですね。やめます。はい
リビングのお供えにさやえんどうをあげました・・・笑

父は久しぶりに家に居れるという反動からか好きなテレビばかり見ているので
今回の帰省は母と話す機会が多かったですが色々家族の事わかってきたような気がします
わかってくること、というのはおおよそ年なんて関係ないのですね。

そんなお正月でした。

新幹線でプロットきってたら驚くほどあっという間につきましたが驚くほど疲れました…
(でも一話ぶんぐらいプロットできた)
帰ってきたら年賀状いっぱいたまってて、お返しするの7日以降になりそうなので寒中見舞い描いたら
はやくかけすぎました・・

今日もトレスをしました。アニメ2話最初です。そんなにVPないし書きやすいかなと思ったけどそうでもなかった。
窓がどうしても描きにくいので、いっこ描いてコピペ変形という方法を試しましたが
パースに乗せるのがすごくむずかしい。
パース線ひいててもむずかしい・・・・ガタガタになっちゃいます うーん
あまり多数の窓を変形しすぎると、変によれるので3つぐらいずつやったんですが今度は全体を合わせるのが大変になってしまいました
ラスターにしたのも修正がやりづらくていけなかったかもしれない・・ベクターでやり直そうかと思ったんですが、めげました(・・・)
次はベクターで修正できるようにして描いてみます。
交点消去も線変更も便利だしね…(ついラスターレイヤー作ってしまう)

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
