FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついったーのフォロワーが一万いきそうです。
感謝しかない。



たまに、もう少しフォロー数増やしたいなと思いつつ
結局あんまりできてません・

フォローしていただくぶんには何も問題はなくて
ただ、自分がフォローするときは
結構人間不信な処があるというか
特にこと艦これ・絵師関連に関しては結構、ひどい扱いを受けた事もあるので
(というか私も昔はコミュ症ゆえにひどい態度をとってしまったあるので分からなくもないのですが)

見てくれる人とは、基本関わらないのが一番って思ってるフシがあります。
あ、もちろん、作品に対してあれこれって言ってくれる人はほんと嬉しくって
読者と作者ってちゃんと柵がわかれてれば問題ないのですが

すごい優しい人とか、ちゃんと人の話聞いてくれたり話ができる人だな~っていう
確信みたいのがもてないと、フォローしたところで「何でこの人フォローしたんだ?」ってなりますし
お絵かき見るならpixivで十分ですし、っていう・・・
RTも、フォロワーのいつ、だれが見てるかわかんないのであんまり気楽に出来ないです。
pixivはその点気楽ですが。


わざわざ他の人の作品が流れてきて一喜一憂してたら時間の無駄ですし。
宣伝ぐらいは見ますけど、別にフォローしなくても宣伝は見れますし。

だから写真参考botとか、そんなのばっかフォローしてしまいますね。
他の人のTLはすごいはやさで情報がいつも流れてるんだろうなぁ。

イベントでも、結構話しかけたとき(とか本当に良いと思って褒めたときとか、
前回のイベントで割とお話したはずなのに、名乗っても忘れられてたり)拒否されたり嫌な顔されたりみたいなのあったんで
作家にもいろいろいるんだなーと思いつつ、
誰が話しかけても良くて誰が話しかけちゃいけないのか、って事が外見じゃわかんないし
考えるの面倒であんまり話しかける事もなくなりましたね。

そんな感じで、艦これ界隈に今いますけども、あんまり作家同士で話すって事がないんですけど・・・
(それに傾向とか許容範囲とか微妙なズレも怖い…苦笑)
たまーに話せると少し嬉しいですね、やっぱり。

そんなことを想ってしまいますよ。



コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。