FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアお疲れ様でした!

今帰ってきてお弁当食べたところです
(本当はどこか行って外食したかったけど気持ち悪くて全部戻しそうだったのが残念…)

本当にお疲れ様です&ありがとうございました。

休む前に以下いろいろメモ




・前日
・朝方3時頃まで次のイベントの原稿。色分けまでやったら寝ようと思って居たところ
筆がある程度進み眠れず。そのテンションで落書きをはじめる。
・落書きして寝ようと思って居たら、らくがきが楽しくなってしまい(原稿あけで久しぶりにカラーやったからかもしれない)寝られない。気づいたら7時
・支度してまたぎりぎりに…(本当なんとかしたい)
・家を出る時はぴんぴんしていたものの電車に乗ってから気分が悪くなり始める(・・・)
・時間がギリギリなので休むわけにもいかず、ただ無事に会場入り。お隣さんにご挨拶
・気分が悪く、頭が回らない。おまけに変なテンションに(・・・)
・開場少し前。十さんがいらっしゃる。いつも来て頂いてすみません・・・
・夜汽車さんの処へ行くも開始前から驚くほどの長蛇の列、開始早々予想だにしなかった外まで行って並ぶ事態
(まるでコミケのよう…夜汽車さんの御本アイディアの宝庫って感じで凄かった…売り子もいらっしゃらずおひとりの様子で大変そうであった・・)
・そのあとはいくつか頼まれものと、ご挨拶に
(ばたこさん新刊本当ありがとうございました…本当によかったんですかこのような分厚い本と私のぺらっぺらな本を交換して頂いて・・・・神様・・・泣く あとサインありがとうございましただし、いつも体のこと気遣ってくれるばたこさん素敵すぎる・・・もう一生ファンです・・・)
・とりあえず必ず行っておきたいところをグルグルして帰ってきたらスケブのご依頼が。そして在庫が半分くらいになってて衝撃をうける
(いつもの倍は刷ったのにかかわらず・・・!)
・スケブを描いてるとスギさんがいらっしゃる。ここで会えるとは思わなかった…帰り際に寄ってくれてありがとうございました…お菓子たいせつに食べます
・ずっと話して、さてスケブ描くか→ヒロさんがいらっしゃる
・大丈夫と申し上げるも大丈夫じゃない、寝ろとおっしゃる。ごもっともすぎて返す言葉もない・・・ヒロさんもありがとうございました、是非スケブ大会しましょう、お忙しい中ありがとうございました
・スケブを描いてるとどんどん既刊と新刊が完売してゆく・・・・こんなことは今まで有り得ませんでした・・・こ、これが夏コミティアのチカラ・・・
・ホヌさんがいらっしゃる。男性かと思ってたらキリッとしたお顔立ちのお嬢様で動揺・・・・ヒロさんに諭されてたのでハッとして言葉遣いには気を遣いましたが立ち寄って頂いて本当にありがとうございました・・・御本大切によみます・・・御本売り子がかなり面白いと言ってました・・・私も後で読みます・・・
・aroさんがいらっしゃる。これが噂の・・イラスト本・・・さすがプロでデッサン出来てる人は違う。絵柄が変わってもっと昇華している・・・思い切りタックルしてすみませんでした・・・嬉しすぎて・・・いつも快くお話してくれるaroさんに大感謝
・スケブかきおわり。五冊ぐらいかいたかな?ありがとうございました。
・ゆっくりお話ができる頃合いになってきたので、お話したいな~と思って居る人のところへ
・たる屋さん。コミケのときもですが色々お話とか本当ありがとうございました・・・サインとか・・・嬉しすぎて・・・家宝にします。艦これも何もかもまた楽しみにしてます
・クロさん。ずいぶん会ってないのに私の顏覚えてて下さってる感激・・・漫画描きたいってほんとですか・・・?その場のノリじゃないですか・・・?!笑 もし描いたら是非拝見させて下さい・・・
・ほねっこ。お久しぶりダッタネ!旦那さんもお元気そうでなにより。ラブライブ、私のへっぽこにこまきで喜んで頂ければいいのだが・・・(てか旦那さんがラブライブ好きって面白すぎるでしょ…)
・せきはらさん&わだかさん。こちらもお久しぶりでした。前のティア以来だったかな・・・新刊頂いてしまってほんとうすみませんでしたまた後で感想お送りします・・・・冬コミの創作もがんばってください!
・つぐみちゃん・相変わらず!細い!!華奢や…!でも元気そうで何より。また一緒に遊びに行こうね・・・!そういえば即席新人賞どうなったのかな・・・
・スペースに帰ってきたら全部売り子が片づけてくれてる。スーパー出来る売り子すぎる・・・
・時間に多少余裕はあったけど一社だけは回りたく、売り子の許可を得て編集部の様子見
・一迅社あいてたので勇気もっていってみることに。スペースを離れる。
・もう一度で向いたらすでに人がいて結構待つ
・売り子がイベント後に仕事いかなきゃいけないのに待たせてしまってたし、前回ボロボロに言われたので(まあイラストでしたけど)
さっと一言何か言ってもらって、それを次に生かせれば十分、と思って居たら、ちゃんと見て、あとで連絡したほうがいいかとご提案頂いたので有り難くメールアドレス描いて後日ご連絡という事に。その場を離れる。
(というかそういう事出来るんなら最初からそういうシステムも出来てほしいなと思ったり…あそこの出張編集部、どこも結構待たされる印象あるから・・・)
角川が丁度空いてたので、売り子と相談、少し悩むも、結局行かずじまい。残りの時間が少なくなってきてたので今回は帰る事に。

という感じで。

今回はすごい。なんかコミケ以上にずーーーーーーっと人と喋っていた。ずーっとテンションマックスってかんじであった。
コミティアで新刊・既刊が売り切れることは今までまずなかったし、漫画で持ち込みに行くことも初めてで、いろんな人からいろんなお話がきけて、スケブもちゃんと書けて、なんかこういうのがイベントなんだよなぁと感じたり・・
人にあってこそのイベントなのかもしれない。いろんな人に会いに行くことを許してくれた相方にとても感謝。そしていつも来て下さる方にも。
ありがたきしあわせ。


また頑張ります。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。