FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

たまゆら劇場

観てきました。以下、ネタバレはないですけど、感想。
なんというか、たまゆらは、観てるといつも、高校時代とか、大学時代とかを
思いださせられますし、なんとなく感情移入して、泣かされてしまいます。
あとなんだろう。親の気持ちになってしまう。すごく(笑。

進路の話とかはとくに。
大学は広島県内だったので、少なからずの親近感があったりとかして…

尤も、私自身は、ぽって部長や他のみんなみたいに、しっかり進路が決められていたわけでもないですし、
殆ど意地で無理やり突っぱねたみたいな処が有って、結局、失敗しちゃったってやつなんですけどね。
得るものが無かったとも思いませんが、人生に一度しかない大学生活を犠牲にしたことは、ちょっと大きかったかもしれません。
4年間の大学ではなく、より早く社会に出られる短大を選んだ処に関しては、間違ってなかったと思いますけどね。
まあ今とりあえず、願ったところ?に仕事も決まりそうで、結果オーライですが。

進路を決める時って、自分もそうですけど周りも悩んでて、家族も悩んだりとかして普段とはちょっと違う感じなんですよね。
私は結構焦るというより、考えを放棄しちゃう感じでしたし、
相談できる人も居なかったので(友達ですら距離を置いてました)、よりいけない部分もあったんですけど(苦笑)、
だからこそ劇場の中でのぽって達が、何だかキラキラして見えてしまいます。
あの、友達が一緒についててくれる感じとか、周りの人のあったかい感じとか。
でも、反対されたりとか、辛い感じとか、そういう場面がちゃんとあるんですよね。思ってるからこそみたいな。
だから大切に思えるんだって、そういう感じが好きです。
ただ単純に、大切だと言ってるより何倍も。

毎回「泣かないぞ!」って思って観るんですが、どうも泣いてしまいますね。涙腺がゆるくなってるのかな。
次回は卒業なので絶対泣くじゃないですか・・・やだ…
4部楽しみです。また観に行きます。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード