FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ia.jpg
体重がなにもしてないのに5キロもへってしまった・・・
一日一食未満しか食べていないからに違いない。

理想としては喜ばしい事だが、健康には非常によろしくない。
何か食べなければ。
でも、あまり食欲ないときって、何食べればいいんだろう。
食にあまりにも執着が無いので、何をたべていいかわからない。献立を考えるのも苦手です。
なんにも食べないで生活できたらいいのにとか思う。そしたら空気だけ吸って生きたい。
傲慢ですか。

絵についてぼんやり考える。
個性ある絵が描ける人はいっぱいいる。個性のない絵しか描けない人もきっといっぱいいる。
個性ある絵が描ける人の絵はたくさん見た。オリジナルでは個性あふれるけれど、二次じゃその人の絵に染まってる。
ある二次創作を描く人は仕上げまで作品にそっくりでまるで模写みたいな絵。作品にそっくりで世界観はそのままだけど、オリジナリティが感じられない。
もしプロになれば、クライアントがいて、クライアントの要望どおりに描かなければいけない。
でも作家との出会いは広がって人脈は増えるだろうし、絵の質も上がるかもしれない。
それって全部自分次第だ。

私の描きたいものはなんだろう。
私は二次の絵を生かす作品が作りたい。
自分の絵のよさを生かせる作品になるようにしたい。
潰すのではなく、生かすことがしたい。好きな絵を好きなように描きたい、
誰かが好きなものを描いて、共感したい、


果たしてそこに今後絵を描いていく利点なんて、あるんだろうか?
利点云々ではなく、描かなければいけないという使命感さえあれば、いいんだろうか?
それってほんとに描きたいって感情なのか?

ちょっと深く考えすぎかもしれません。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。