FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいか

すいかを食べました。美味しい。
近くの八百屋にもずいぶん美味しそうなスイカが並ぶようになりました。
購入してから少し間をおいていましたが随分糖度高めになっていました。

FLASHを使いました。
アニメーションがじつに簡単にプレビューできて面白い。
パラパラ漫画みたいな短いデータをいくつか作って遊びました。

「君が君が」

bakerさん新曲です。これはボカロ初期を彷彿とさせるというか、安心するというか…。
非常に心地よいです。街中でたった一つ残ったなつかしいオアシスみたいな曲。
初期のころから比べるとずいぶんボカロは色んなメディアになり、
進化して、進化して、あのころの感じはほとんどなくなってしまいました。
いまでは小学生がボカロを聞くという時代らしいです。以前小学生がわたしの目の前をとおりこしたとき、
ボカロ小説やCDを持っていたときは驚きました。

無名にちかかった有能なひとたちがどんどんデビューして、
一枚絵での投稿が多かった以前とくらべ、いまや必ずといっていいほどPVつきの投稿に変わりました。
人生が色々と変化したひとも多いのでしょう。
私は相変わらず、一枚絵のほうが色んな想像が出来て好きです。
本のような感じです。活字を見て、いろんな人が千差万別に物語を想像するように、
一枚絵という限られた視覚から、色々な映像やイメージを、自分の頭で創造できるのです。
一枚絵の本家があって、別の方のPVはまた別で見たいというのが本音です。それこそ、最初からPVがあまり存在しなかったあのころのように。
思っていた以上に私は完璧主義なのかもしれません。




夕立が降ってきたら涙も一緒に落ちてきました。
いままでずっと泣くってことを通り越して、放心とか立腹とか自分への見限りを繰り返してきたけど
あんまり思い切り泣く事はなかったと思います

うまく自分に嘘をついて逃げてきたからかもしれません。
昔から、肝心なときにはかならず自分は泣いちゃだめだと言い聞かせてきた所為かもしれません。
大人になって涙の数が増えました。
でも相変わらずやりたいことはゼロのままです。

少しずつ弱い自分の手を引いて、顔をはたいて前を向かせて、考えるべきことがあるはずです。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。