FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の毛

あおり
髪の毛なんだけど、私、無意識で描き過ぎる。
ちゃんとどこからはえてるのか把握して描く必要あり・・・

ひどいときは一発描きなんです。うんひどい
構造は大体わかってるんだけど。CGで描くとどうも適当に描きがちなので再認識しておく。
前髪、横、もう少しいうと後ろに分かれて基本3構造。
ラフの時点で流れとつむじ把握しておき、大体の線を引いておくここで問題なのは
ワンストローク(一筆)で描くってこと。
ストロークが短いCGだと、つい途中であらぬ方向に曲がってそれを容認したり、
修正めんどいからってごまかしたりしがち。
なので線画でいざ描いちゃってめんどいおってならないように、
ラフの時点からちゃんと流れを認識しておく事。

意識するだけでも違う。
意識が足りない。

あと結構やるけど右下のはあんまよくない、とくに長髪。一本一本の流れを考えながら描いたほうが吉
多用するともったりになってしまう。
それぞれ何処から流れてどういう長さになるか把握しておく事。
昔の絵とか見たら「なんでここだけ短いの!?」ってのが多かったのでちょっと衝撃的。
そんなわけでがんばる

きんいろもざいく

きんいろモザイク見ました

とりあえず前から気になってた金髪ちゃんが動くところが見れて満足なのと
別れのシーンに笑ったwwwww
英語のシーンあったんですが、最近の声優さんはバイリンガルだなあ・・・と思いました
ちょっと調べたらアリス役の田中真奈美さんは特技が英語で実際に1年イギリスに留学したことがあるとかで
道理でぺらぺらなわけだ。。
私は英語まったくなのですごい・・って思うばかりです。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。