FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビドーハンタータケル 1巻発売

りぴ
アマゾンのページはこちら

こっそり宣伝。

リビドーハンタータケル って漫画です。
私の尊敬&愉快なお知り合いぽろさんの記念すべき第一巻、発売中。
タケルくんがリピドーをハンターしちゃいますよ。この一文じゃ分かりづらいけどちょうおもしろいですよ。


すごく熱意が溢れてて楽しめます。

漫画愛すごいです。こういう漫画家さんは正直なかなかいないと思います。

以下ただの愚痴。


(あぁ・・・それに比べてわたしは何をやってるんでしょうか)

仕事について、一つ思い出したこと

それは仕事をするにおいて申し訳ないという気持ちを捨てるってこと


上の人に迷惑をかけて申し訳ない、仕事が自分だけできなくて申し訳ない、手が遅くて申し訳ない

そんな感情全部仕事にはいらない事で、でもずうっと付きまとってるもので
大抵の普通の人は、そんなもの取り払ってさ、分からないとこは分からないって遠慮なく聞いちゃうことが出来て
でも自分にはそれがすごく重くて、出来なくて、質問するにも上手く自分のなかで整理できなくて
それで仕事どんどんできなくなる
バカみたいな感情、いらないって何回思ったって、朝起きたらまた今日も迷惑かけたらどうしようって嫌になってた

周りはどんどん仕事おぼえてく、でも自分だけ取り残されてるみたいな風にいつも感じてた

「上司は君たち一人ひとりをいちいち見てないし、君たちの仕事がスムーズに行くようにとしか考えない、だから迷惑とかそういうのは思わなくていい」

そういう風にいわれたけど、結局出来なかったんだね。ほんとダメだな。精神が豆腐。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。