01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2016年02月

  • 2016.02.29(月)



2月も終わりですね~
今月は、誕生日が有ったり一時退職したり
面接行って緊張したり、課題を出されてメンタルぼろぼろになったり、
色々ご依頼を受けたり、いいご縁があったり、艦これの冬イベがあったりと色々ありましたが
ただひとつわかったことは、仕事は好きでやるものではないという事ですかね。

そりゃ楽しんで出来ればいいんだけど、やっぱすべての物を楽しんで描くって
並大抵の精神じゃなきゃだめで私にはそれが無理で、結局描きたい物しか楽しめないってよく分かったので、
今度から好きになるんじゃなくてちゃんと手を動かせる、ってのを目標にしたいなぁと。

どんなに嫌いでも、手が動けば仕事になる。
どんなに好きでも、手が動かなければ仕事にならない。

対応力と、生き残るために、より多くの幅の物を描けるようになる、
っていう事が大事だなってわかった月だったような気がしますね。

あと、やっぱ付随して、仕事と別に趣味の絵をわけなきゃダメだなってことも思いました。
仕事で得たものを、自分の絵に上手くコントロールして落とし込んでいきたいなって。
それでいて、自分らしさをひっそりと失わないようにする。それが必要なのかなって思います。
仕事に呑まれるのは絶対NGですけど。それだけはやりたくないです。
でも無意識になっちゃうこともあるので、そこはちゃんと意識して思い出しながらやっていきたいな。

好きな物だけを描こうとして、挫折して辞めていく人は多いと聞いたので、
じゃあとりあえず嫌いでもいいから、そんな自分も認めて、描けないものが描けるようになるところから目指してみようかなって思います。

プロフィール

ume

Author:ume
まったり屋ですが
どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
